せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

はぁい、ジョージィ?

皆様こんばんは。

 

今日はガルパンの話をします。

 

ガルパン、つまりガールズアンドパンツァー

オリジナルのアニメで、女子高生の主人公が「戦車道」という武芸で仲間と協力して戦車道大会優勝を目指すアニメです。主人公の西住みほさんが仲間と一緒に成長していくところが本当に良い

ただ最近映画化されたんですけどそれでにわかが増えてるんですよね。「劇場版しか観てないー」とか「最終章の最初しか観てないけどよくわからなかったー」とかね。いやいやOVAまで見ろとは言わんけどせめてTVシリーズは全部見てから言えや!って思って。

そもそも戦車のアニメ観るんだから戦車の情報とか世界史とかは普通興味持って勉強するじゃないですか。平気で間違った情報流すのとかやめてほしいですよね。

 

・・・うざい?

 

うざいですよね。

たまにこういうやついますよね。やたらめったら知識ひけらかしてくるやつ。

 

・・・ていうのを最近アセク界隈でちょいちょい見かける。

 

改めてこんばんは。

今回のお話は要するに「にわかも大事にして沼に引きずり込もうぜ!」です。

 

最近はいろんな団体、個人様のおかげでアセクシャルという言葉の認知度もだいぶ上がってきたかと思います。

なんですけどよく見るのが、「定義が違う」「性欲ないというのは正しくない」「アロマとアセク一緒にすんな」「みんながみんなそうじゃない」

 

うん、わかる。

 

わかるねんけど。

 

もうちょっと、あの、優しく教えてあげてほしい。

 

だいたいセクマイ界隈ってある程度勉強しないと難しいんですよね。

用語飛び交うわ同じカテゴリ所属の人でもみんな微妙に違うわ(そこが面白いんですけど)、そういうところそこそこに理解してからじゃないと何言ってるかわかんないし。

 

アセクシャルかな?とか思ってそーっと覗きに行ったらひたすらわかんない言葉で喋ってるとか、それはアセクシャルの定義と違う!とか言われたら悲しいでしょ。

 

アセクシャルって何かな?とか思って聞き耳立ててたら「お前は当事者じゃないから私達の気持ちがわかるわけない!」って言われたら泣くでしょ。

 

だから最初は「そうそう、この用語はこういう意味だよ」「一人ひとりちょっとずつ違うからあなたもあなたの思う通りで良いよ」って話してあげて、

そこから「実はアロマンティックとアセクシャルは分離した概念なんだよ」とか「結婚してるアセクシャルもたくさんいるよ」とかそういうふうに徐々に知識を与え興味をもたせ、

沼に引きずり込みましょう。

 

f:id:sano192:20181014123719j:plain

 

新参には優しく、布教の鉄則です。

 

アセクシャル知名度が少しでも上がりますように・・・。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-

 

ガルパンはいいぞ