せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

この漫画がアセク!2018

皆様こんばんは。

 

今日のお話は

アセクシャルを考えるのに役に立つ漫画のご紹介をしたいと思います。

この記事で皆様がアセクシャルというものを考えるのに少しでも手助けになればと思います。

 

・・・嘘です。

 

私の好きな漫画を好きな人が増えて私の大好きな作者様にできるだけたくさんのお金が入ればいいと思います。

つまり布教!!!

みんな買おうな!!!

ちなみに全部試し読みできるページのリンクを持ってきてるのでとりあえず試し読みして!!!

 

①セックスしたい、したくない

www.cmoa.jp

※性描写あり

オフ会でもお話しましたアセクシャル(男)が出てくる珍しい漫画。

 

まあまずは何も言わずに下の画像を見てくれ。

 

f:id:sano192:20180825164514p:plain

 

な?

 

最高やろ?

 

セックスがしたくない、誰かを好きになることもない主人公の男が逆にセックス依存症?の女に襲われる出会う物語です。

普通にアセクシャルを扱う漫画が出てくるあたり、今まで色んな人がしてくれた知名度向上活動がやっと実を結んできたんだろうなって嬉しくなりますね。

ちなみに単話配信7話完結なので最初から終わりまで買っても756円!やす!

cmoaとかkindleとかで出てるのでお好きなフォーマットでご購入ください(ちなみにkindleって本体持ってなくてもアプリ入れたら誰でも読めるんだぜ!)

残念ながら紙の単行本はまだ出てません。早く出せ!

 

②恋は光

sokuyomi.jp

恋をしている人が光って見えるという不思議な能力を持った主人公が、学校のちょっと不思議ちゃん東雲さんに恋をした・・・。というファンタジー?漫画。

で、その東雲ちゃんがすごいいいんですよ!

f:id:sano192:20180825165422p:plain

こんなこと大学生になっても言っちゃうので不思議ちゃん扱いされてる東雲ちゃん。

 

・・・うん?

 

私もそれ常に考えてるわ。

私も不思議ちゃんか?

 

恋とは?愛とは?どう定義するのか?どんな感情なのか?そういうことを考えつつ、主人公と幼馴染と友達と東雲ちゃんと、その他色々なキャラクターが色々と・・・。

恋についての考察のところが特に面白いです。続きは買ってみて・・・!

 

やがて君になる

comic.pixiv.net

私を好きな、私の先輩。

※薄めですが性描写もあります。

百合漫画です。

恋愛のわからない侑と侑を好きになった橙子の不思議な関係。

侑はアセクシャル?っぽく、橙子はリスロマ?っぽい。でもぽいだけで多分違うんだろうな二人は・・・みたいな漫画です。

人を好きにならない侑と、自分を好きにならない侑を好きな橙子先輩。

ある意味で不思議な形の愛と呼べるかもしれません。

とかいうのもあるけどとにかくキャラクターみんな可愛くて綺麗で素敵だから読んで!!

f:id:sano192:20180825170439j:plain

こんの、帯の、せんすな!!

ちなみに百合ナビというサイトで行われた百合漫画総選挙

yurinavi.com

二年連続一位10月にはアニメ化もされる今一番熱い百合漫画です。

現在5巻まで出ており、連載も続いています。

 

クズの本懐

sokuyomi.jp

※えぐめの性描写あり

あーなんかちょっと前に流行ってたよねーっていう

f:id:sano192:20180825171239j:plain

あれの元ネタです。

品行方正、美男美女、理想的なカップルと思われていた花火と麦。だが実は・・・。

アセクシャルとはいわば真逆の、どろっどろの恋愛です。

あー恋愛してる人ってこんな感じなのかーっていう恋愛のえげつない面を思い切り楽しめる一冊。嫉妬や劣等感、もうどうにもならねえーーー!みたいな話が延々続くけどでもすげー面白い。そんな漫画。

8巻完結ですがその後を描いたものが最近出てまして9巻完結です。

 

⑤1122

www.moae.jp

良い夫婦、で、1122。

一話で一番いいところのネタバレを今から書くから先に進む前に上の試し読みを最後まで読んでください。

 

 

 

 

 

・・・いい?

 

 

 

浮気公認夫婦です。

性欲の外部委託。

妻はアセクシャル、という感じではないけど夫婦でセックスすることはなく、夫の性欲は他の女で満たされているという関係。

f:id:sano192:20180825172502p:plain

 

すてき・・・。

 

でも仲が悪いわけではない。うまくやっていく方法の一つ。不気味なほど「普通」の夫婦。

こういうのもありかな?でも私だったらなんか嫌だな?そんなことをいろいろ考えました。

しかし渡辺先生は毎回しれっとえげつないものをぶち込んでくる・・・だがそれがいい・・・。

既刊3巻。連載中です。

 

⑥合理的な婚活

comic.pixiv.net

タイトルまんま!!

ひたすら合理的な婚活を目指す29独身女性のレポ漫画。

条件は

・子供なし

・財布は別

・できれば別居

これでDouble Income No Kids=DINKsっていうらしい。

あ、これアセクシャル界隈でよく聞くやつだ!

というわけでそれがまじで叶うのかの検証レポ漫画として読めます。

f:id:sano192:20180825173100p:plain

こんな感じですげー具体的。

婚活したことある人はとくに面白いと思う。

いや絶対面白いから買って!

ちなみに今既刊の1巻ではまだ婚活中ですが、今、作者様は結婚されたそうです。DINKsが叶ったかどうかは続刊を待とう!

 

全部面白いからとにかく読んでみてね!ていうか買ってね!

皆様も他に面白いのあったらTwitterかなんかでリプライくれるとめっちゃ喜びます!

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-