せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

こんなブログです。

皆様こんばんは。

 

突然ですが「性行為」はお好きでしょうか?

 

女性の方、男性ほどではないにせよまあそこそこ多くの方がYesだと思います。行為自体というより好きな人に愛されてるのがいい……とかそういう人も多いと思います。

そして男性の方、99.9%くらいがYesだと思います。

 

ところが、私は0.1%の人間です。つまり、

 

成人男性であるにも関わらず、

もうあれを想像するだけで軽度の吐き気を伴うレベルで気持ち悪くて無理。

キスってお前口と口合わせるって狂気かよ……。

手つなぐのもまあまあ気色悪いわ。

もう私に触れるな人間共……!みたいな性質を持っています。

 

ですが大半の人たちは「男というのは金を払ってでもヤリたいくらい頭の中が真っピンク、頭の中は常にエロいことでいっぱい」だと思っているわけです。そうなると話は合わないし変な誤解されるしでもいちいちそれを否定するのもめんどくさい……。

 

じゃあもういっそネットの海に私の頭のなかでぐるぐるしてる人に言えないことをぶちまけよう!

 

と、いうのがこのブログになります。

 

お付き合い頂ければ幸いでございます。

 

【固くて真面目な話】

私は「ノンセクシャル」です。

はてなキーワードをまるごと引用するとこれです。

 

性愛(ひせいあい)とは、他者に対しての恋愛感情は有り得たとしても、恒久的に他人への性的欲求を持たないことをいう。 非性愛の性質を持っている人のことを非性愛者、またはノンセクシュアルという。略称としてノンセクともいう。

 

好きな人はいてもその人に性的欲求は感じないというやつですね。(ノンセクシュアルって書いてるけどこのブログではめんどくさいからノンセクシャルって書くよ!)

後々詳しく書こうとは思っていますが私は最近まで「ノンセクシャル」という言葉自体を知らず、それで色々と悩んだりもしていました。

ですがこの言葉を知ると同時に自分が所属している何かがある、他にも同じような人がいる、ということにとてつもない安心感を覚えたのをよく覚えています。

 

ですので、このブログの目標は2つ

・当事者(ノンセクシャルアセクシャル含めセクシャルマイノリティの方)には自分と同じような境遇の人がいるということを知って安心してもらうこと。特に男性のノンセクシャルとかアセクシャルは非常に少ないので……。

・一般の方(セクシャルマイノリティではない方)には「ふぅ~んそういう人もいるんだなぁ~」と認識と理解をしてもらうこと。そして「私実はノンセクなんだよね」という話に「なにそれ?」ではなく「そうなんだ~」という返事が返ってくるような世の中にすること。

基本的にはこの2つの達成のため、つらつらと文章を書いていこうかなと思っています。

 

あ、ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter