せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

あたし綺麗?

「可愛い子紹介してよ~笑」

 

っていうやつがすっっっげえ嫌いなんですよ。

 

あ、失礼しました。挨拶が遅れました。

皆様こんばんは。

今日のテーマは「見た目」です。

 

見た目、つまり容姿。

皆さんは恋愛においてどれくらい重要な要素だと思いますか?

性格何割、顔何割、とか、

すごく性格いいけど顔は良くない人か、すごく性格悪いけどめっちゃかわいい/かっこいい人どっちと付き合う?とか。

巷ではよく話題になるこの問題。

 

ノンセクの私の答えは心底どうでもいいです。

 

とかいうと誤解されることがあるんですけど、私別に見た目に興味ないわけじゃないんですよ。

かわいい、綺麗な女性は好きです。

かわいいなぁ綺麗だなぁとは思うし、かわいい人綺麗な人は見てるとなんだか嬉しくなるし、なにより自分のかわいい綺麗に対して真摯に向き合って努力している人を私は尊敬します。完璧に、とは言いませんがそれを維持するのにどれほどのお金、時間、体力を使うのか、私はある程度知っているからです。

好みのタイプもあります。新垣結衣さんとか、橋本環奈さんとかそういう若い!かわいい!って人よりはどちらかというと沢尻エリカさんとか、松雪泰子さんみたいな、美人・・・(ため息)ってタイプのほうが好きです。

 

んでも、

 

しょうみそんなん恋愛関係においてどうっっっっっっでもいい。

 

と、思ってます。

 

なぜか?

まあ私自身は話が面白いとかきちんとした人であるとかそういう中身の部分が良い人とできるだけ関わりたいという気持ちもありますが、

なによりもセックスがしたくないという部分が大きいと思います。

 

冒頭に言った「可愛い子紹介してよ~(笑)」ってどういう意味でしょうか。

私の想像ですけど、あれはつまり

「可愛い子(と俺がセックスしたいから)紹介してよ~(笑)」

という意味だと思います。

あるいは

「可愛い子(と付き合ってる俺は他の男よりイケてると自慢したいから)紹介してよ~(笑)」

でしょうか。

 

ね?

ろくな男じゃないでしょ?

だから嫌いなんですよ!

 

すいません、話がちょっと私怨でそれました。

ともあれノンセクの私にとって見れば見た目よりよほど重要なことが腐るほどあるので見た目というものの比重がめっちゃ軽くなっちゃうって話ですね。

 

ちなみにそれでよくいらっとするのが

「この中で付き合うなら誰?」

って聞かれるやつ。

雑誌の表紙とか、アイドルグループの写真とか、一番うざいのはクラスの女性とか結構近しい人の中で聞かれるともう・・・もう!

下半身で女性を選んでるお前らの遊びに巻き込まないでほしい。

とは思いますけどそう言うわけにもいかないのでとりあえずテキトーに選びます。そして選んだことで後で嫌な気持ちになります。ほんっと嫌。

 

じゃあここでもう少し踏み込んだ話、

人は恋愛においてなぜ見た目を重視するのでしょうか?

 

ここからは特に研究とかをちゃんと調べたわけじゃないので、あくまで私の仮説ですが、

人が見た目を重視するからこそ、人は見た目を重視するのではないでしょうか。

 

何いってんだこいつってことですね。説明します。

基本的に見た目は遺伝します。

イケメンと美人から生まれた子供はだいたいイケメンか美人になります。

そうなると子供は恋愛市場において有利になります。

つまり、自分の遺伝子を継いだ孫が生まれやすくなります。

これは生物の本能である自分の種を絶やさないということに非常に重要なことです。

だからこそ人は自分の子供を作るパートナーを選ぶ際に、見た目を重視するのではないかと思うのです。

 

ということは逆に考えると、

そもそも子孫を作る行為が死ぬほど気持ち悪いとかいう生物としてありえない性質を持っちゃった私が、見た目とかどうでもいいというのも確かにそうなるだろうということです。

すっごい劣等生物ですね!

でもそんな自分がすごく好き!

Happy End!!!

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-