せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

お悩み相談のこぉーなー

皆様こんばんは。

 

本日は質問箱のほうにお悩みを頂いたため、そちらにお答えさせて頂こうと思います。

 

っていうのも質問箱って文字数制限あるんですよね・・・。もしご質問者様がここに書かれて皆に見られるのは嫌だ!っていうのであれば何らかの方法でその旨を伝えて頂ければこの記事は消します。

 

長文失礼致します。

私は男性でヘテロセクシャルノンセクシャルと自認しています。恋愛はしますが恋愛関係に発展しなくても良い(それ以上も必要の無い限りしなくて良い)、話せるだけで嬉しさで昇天してしまう、また嫉妬などもしない性質です。

 

前提として確認するまでは分からないですが、大まかに他人の心が把握できます。

 

友人関係または知人関係の、好きな女性あるいは好きになり得る女性が、私の事を好きであると仮定して、私に対して女性が性的アプローチ(足を組んで見せつける・パンチラを故意にする程度のもの)をした場合に、私の気を引く為にそのような行動をすると認識したとき、その気持ちは嬉しいが行動に対しては体(脳)が反射的に反応してしまうことに自己嫌悪に陥るのでやめてほしいと思います。

 

そこで佐野様に質問なのですが、

①恋愛対象からの性的アプローチに対してどのように反応(反射)しますか?

②また、その様な性的アプローチをどう思いますか?

ノンセクシャルは性的アプローチに対して反応しないものでしょうか?

④私をノンセクシャルと思いますか?情報が少ないと思いますがぱっとで良いのでお答え願います。

お答えできる範囲でご回答宜しくお願いします。

(注釈)ここでの性的アプローチには直接触れる・服を脱ぐ等の過激なものは含みません。

 

 

(お答え)

 

ご質問頂きありがとうございます。

 

まずご質問者様はノンセクシャルであると思っている、が、性的アプローチに体が反応はするために本当にノンセクシャルかわからない、って感じでしょうか。

この反応するっていうのはたぶん勃つ(もしくはそれに近い状態になる)ってことで良いですかね?もし間違ってたら申し訳ないです、私の読解力不足を呪いつつワラ人形に釘でも打ってください。たぶん風邪くらいはひくでしょう。

 

で、それに対して自己嫌悪を感じていて、やめて欲しいと思っている。

なるほどなるほど。

では順番に。

 

①恋愛対象からの性的アプローチに対してどのように反応(反射)しますか?

恋愛対象・・・っていうと好きな人のことでいいでしょうか。正直な話私は好きな人というか異性から自分に向けて性的にアプローチされていると感じたことはありませんので実際どうなるのか?と聞かれると実験してないので分かりませんとなるのですが、まあ、例えばパンツ見えそうとか、ちょっと胸元が無防備とかそういうことはありました。

反応はまったくしません。強いて言えば不快。

身体的にはまったく反応しませんし、心理的にもよろしくないって感じです。

  

②また、その様な性的アプローチをどう思いますか?

上述の通り、不快で、まじでやめて欲しいなぁと思います。

これはあくまで私個人の意見なので不愉快に思われる方も(特に女性)いらっしゃるかとは思うんですけど、男性の私の前ではそういうのはちゃんとして欲しいと思っています。

そりゃあラブホでパンツ見えそうでもああそういう場所ですもんねって思いますけど、そういう状況でないときは最低限のマナーとして私に見えないよう見せないようにしてほしいと思います。

パンツが見えるはつまり、マナー違反。なぜなら気をつければ見えないものだから!

もし仮に意思を持って見せようとしていたとしたら「申し訳ないけどやめて欲しい」と伝えます。本人に悪気は無いだろうなという意味の「申し訳ないけど」、「男ってこうしたら喜ぶんでしょ(笑)」って感じに対する「やめてほしい」

 

ノンセクシャルは性的アプローチに対して反応しないものでしょうか?

人によるんじゃないでしょうか。

ノンセクシャルって基本的に「相手に向いてる性欲が0以下」のことを言うと思うんですけど、体が反応するからと言って相手に性欲が向いてるとは断言できないと思います。意思を持って相手の人に触れたい、性行為がしたいと思っているわけでないならノンセクシャルだと思います。

 

④私をノンセクシャルと思いますか?情報が少ないと思いますがぱっとで良いのでお答え願います。

思います。

根拠は

私の気を引く為にそのような行動をすると認識したとき、その気持ちは嬉しいが行動に対しては体(脳)が反射的に反応してしまうことに自己嫌悪に陥る

この部分です。

ノーマルの男性は自己嫌悪なんて陥りません。

 

っていうのもありますけど、私が実際「ノンセクやろな」って思ったのは、

私は男性でヘテロセクシャルノンセクシャルと自認しています。

ここを読んだときです。

 

正味私の意見なんてどうでもいいんですよ。

 

自分が自分に対してどう思っているかがいっちばん大事です。

 

ご質問者様はノンセクシャルを自認している。

だからノンセク。

これでいいんです。

 

もし他の人に「そんなのノンセクじゃない!」って言われたら「どうして?」って聞いてみましょう。

相手の人が言うことがもっともだと思ったら自認を変えちゃえばいいんです。セクシャリティの変更手数料はなんと無料!

相手の人が言うことが的外れだと思ったらさっさと帰りましょう。話すだけ時間の無駄!

 

一度オフ会とか、ノンセクシャルが集まる場所に行ってみるのもいいですね。

もしかしたら同じような境遇で悩んでいる人もいるかもしれません。

何か有意義なアドバイスがもらえるかも知れません。

 

でも最終的に決めるのは、決めていいのはあなただけ。

そのことだけしっかり覚えておいてくださいね。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-