せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

彼氏できたのでお前には会えません。

いや、噂には聞いてましたよ?

 

同性に恋人ができると、恋人優先になって遊んでくれなくなる。

 

っていうやつと、

 

異性に恋人ができると、浮気を疑われるから遊んでくれなくなる。

 

っていうやつ。

 

なので、まあ、知識として知ってはいたんですけど。

 

まあー、実際言われると

 

きっついなこれ。

 

っていう、話。

 

というわけで皆様こんばんは。

 

最近女性の友達に「彼氏できたので申し訳ないけどあなたと二人で会うのは難しくなります」という通達を受けたのが思ったよりあれだったので、この記事を書いています。

 

が、はじめに言っておきますとこの記事自体はそういう慣習というか風潮を非難する内容ではありません!

誰と人間関係を作っていくかは本人の自由なので、どんな理由であれ相手に会えないと言われたら会えません。嫌ならもう友達やめろって話ですね。

 

ま、ただね?

 

実際にそういう目にあうとなかなかしんどいものがあるなって思ったので、ここで文章にして吐き出してちょっとスッキリしとこうという、そういう企画です。

 

つまり?

 

自己満足!

 

なんできついのかな?ちょっと考えてみましょう。

 

そりゃあ私がめっちゃくそ失礼なことしたとかだったらね、

まあ私が悪かったからね、しょうがないよね、とりあえず謝りはするけど、許すかどうかはあの子次第だよね。ってなるんですけど。

でもね、これって結局、理由が「男だから」なんですよね。

性別ってどうしようもない。

 

恋人がいるときに別の異性と二人で仲良くすることはあらぬ疑いを生む可能性があるからよくないと、そういう考えの人がいるのはもちろん知っています。し、それが間違ったことだとは思いません。実際そういうことを考えて、下心ありきで会いに来る人もいないことはないでしょう。

でも性別が原因ですって言われたら私の過失はどこなん?ってなるじゃないですか?

前世?

前世の業?

 

そしてね、私ね、ノンセクシャルなんですよ。

 

ノンセクシャルとしてブログを書き、

ノンセクシャルとして本まで書き、

たまにオフ会にまで行っているノンセクシャルなんですよ。

 

女性と二人でどこか行ったとして、絶対確実何があっても間違いは起きないでしょ!?

全日本浮気しない男選手権があったらたぶん関西代表くらいにはなれる。

 

でもたぶん、そういうことじゃあないんですよねぇ…。

ええ知ってますよそんなことくらいは知ってます。

 

結局何がって今まで普通に遊んでた人と遊べなくなるのが一番悲しい原因なんですけどね。特に大人になったらなかなか大人数で集まったりするの難しくなるし。じゃあもうほぼほぼ会えないよねって話になるわけで。

 

周りが結婚とか言い出したら他の人も含めもっと状況悪くなっていくんだろうなぁ…とか、考えると今から憂鬱ですね…。はぁー。

 

以上、言ってもしょうがないけどでも言いたいよねシリーズでした。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-