せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

なんか便利なサイトができたらしい。

acelifenavi.jimdofree.com

 

というわけで、なんかにじいろ学校さんが新しくサイト作ったらしい。

(とか白々しく書いてるけどサイト作ってるみたいな話自体は結構前から聞いてた・・・)

 

内容は

 

アセクシャルの定義(海外のアセクシャル最大手サイトAVENの日本語訳など)

・パートナーとの友情結婚、行政手続きについて

・結婚しない、誰かと一緒になることを前提としない老後について

・各種関連サイト、イベントの紹介

 

などなど。

 

まあ内容とかは上のリンク踏んでもらったら見れるのでこんな記事一ミリも必要ないんですけど・・・。

わざわざ記事にしたのはたぶんここ読んでる人の必要な情報がいっぱいあるなと思ったので誘導です。(このブログまでたどり着いた人はたぶんほとんどが知ってるわ!ってなってると思うけど・・・)

 

ちなみにこのブログもリンク載せてもらった!改めて他の人のブログと並んでみるとブログタイトルの酷さが光るね!!

 

これからサイトの内容が増えていったり、サイトを使ってアセクシャル同士が交流できるようになるととてもいいですね。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-