せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

例えば・・・

皆さまこんばんは。

 

私、個人的にTwitter上でアセクシャルノンセクシャルの方と、そういった方々と関わりのある人をまとめたリストを作っています。

 

@sano192/アセクノンセクセクマイ on Twitter

 

一番大きな目的はアセクシャルノンセクシャルの人がつながりやすいように一つにまとまったところを作っておく、という意味です。

主にプロフィールに「アセクシャルです」「ノンセクシャルです」と書いた人、またはアセクシャルノンセクシャルと関わりのある方、アセクシャルノンセクシャルにとって有益な情報を発信している人をどんどん入れていってます。

なのでこのリストごとフォローするとか、リストの人たちで話の合いそうな人をフォローしていくとか、そういう使い方をして頂けると嬉しいです。

 

さて、このリストの中では日夜アセクシャルノンセクシャル特有のお悩みですとか、色々な話がされているわけですが、悩みの中でよく話されているのが、一般の人に理解されないということ。

 

例えば性嫌悪。

普通の人にとってはセックスがしたくないというのは理解しがたい感情なわけですね。普通は好きなひとならしたい。でもノンセクシャルならしたくない。

じゃあどうやって説明するかというと・・・例え話ならわかってくれるはず!

 

というわけで、長々導入を喋りましたが今回は私がアセクノンセクリストの中で見た個人的に好きな「例え」を3つをお伝えしようと思います!

ちなみにリストの人数が多すぎてどなたがおっしゃったものかははっきり覚えてません・・・ごめんなさい。この記事に問題があればお手数ですが言ってください・・・。

 

①ねえ、今夜・・・歯医者行こうよ。

 

決してやりたくはない、でも我慢すればできなくもない。ただ、頻度が多くなるとしんどい・・・。

つまり、セックスとは歯医者である!

頻繁に迫ってくるとか、そういう人に言ってやれるかもしれません。「お前は頻繁に歯医者にいきたいのか?」「毎週虫歯削りたいのか?」と。

ちなみに私の場合、親不知抜くかセックスするかって言われたら結構悩む。

 

②弓はある。だが、矢がないのだ。

 

性欲がないわけではない、でも他人にそれが向くことはない。アセクノンセクの性欲は千差万別なかなか複雑です。

弓(性欲)はある。でも矢を飛ばしたい(他者に向けたい)わけではない。そして飛ばされるのも嫌。なるほど、弓矢というのは言い得て妙ですね!

 

③「え~それはまだ運命のカエルに出会ってないだけだよぉ~」

 

は~い、アセクシャルのみんな一度は言われたことあるあれ~。

 

「え~それはまだ運命の人に出会ってないだけだよぉ~(笑)」

 

じゃあそうですね、

 

あなたがカエルに恋愛感情抱けないのもまだ運命のカエルに出会ってないだけじゃないですかね。

はい、この話終わり!

 

上の3つが個人的に好きな例えでした。面白いですねー。

他にもこういう説明が一番伝わった!みたいなのがあったら皆さんに教えていただきたいです!

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-