せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

セクマイでよかった!

皆さまこんばんは。

 

セクシャルマイノリティの皆様、日々お悩み多きことかと思います。

好きな人はいるけどその人がノンケだから困ってる同性愛者の方。

男らしさ、女らしさの強要にうんざりしてるトランスジェンダーの方。

「それはまだ運命の人に出会ってないだけだよ!」とか謎理論を投げつけられるアセクシャルノンセクシャルの方々・・・。

本当にお疲れ様です。

 

でも、一回それは置いといて。

 

今日は

 

「いやぁ~ほんと!セクマイで良かった!」

 

って話をしましょう!

 

そういうわけで会社の帰りに電車の中で「そういやセクマイで良かったことあるかな・・・」って最寄りにつくまでの15分だけで考えただけのお話を今からしようと思います!

 

ちなみに私はノンセクなのでノンセクで良かった話になりますよ!

 

①「あんなこと」平気でできる人じゃなくてよかった!

ノーマルの皆さまお気を悪くされたら本当にごめんなさい。

でも本心から思ってる。

セックスなんておよそ人間の行う行為じゃないと思ってるので、それが気持ち悪いと思ってる自分にちょっと安心してる。

セックスを楽しめる人を否定しているわけではないですよ!あくまで私はこう思うよっていうやつ。

 

セクシャルマイノリティの話が聞けてよかった!

ジェンダーセックス問題って社会学生物学心理学かけあわせたみたいな感じじゃないですか?なので学術的な面白さをいつも感じます。

例えばリスロマンティック。この方々は「片思いはできるけど両思いは難しい」という気持ちを持っていらっしゃいます。主に「好意を向けられることに不安や嫌悪を感じる」ということらしいです。私にとってこれはとても不思議で、興味深いお話です。

でも自分がセクシャルマイノリティじゃなかったらそもそもこの分野に出会わないし、出会ってもオフ会とかちょっと行きづらいから話しづらいですね。(私はノーマルの人がオフ会来てくれてたら喜びますが・・・)

特にアセクシャルノンセクシャルってアセクシャルノンセクシャル+Xジェンダーとか、アセクシャルノンセクシャル+同性愛者とか、そういういわば「他分野」の人の話も聞けるのでとても楽しいです!

 

③仲間が見つかってよかった!

ありますよね。自分しか知らないマイナー漫画だと思ってたらおもいがけず近くにいた友人も実はファンだったとか。

「えー!君もあの漫画好きなん!?」

「君もなん!私あのシーンめっちゃ好きやねんけど!」

「めっちゃわかる~!」

っていうの。なんか知らんけどめっちゃ嬉しいですよね。

セクシャル「マイノリティ」ですからね。もうはなからマイノリティってついとるやんけ!って中で仲間を見つけたときの嬉しさはね、我々マイノリティの特権ですよね。

 

④浮気の心配がなくてよかった!

私浮気するやつめっちゃ嫌いなんですよ。

アホだから。

でもあの人たち大抵言うじゃないですか、

「迫られたから」「我慢できなかったから」

ああもう下半身に脳みそついてるアホなんだろうなって思いますけど、その点ノンセクなら迫られたら可能な限り全速力で逃げますからね。我慢ってもうそれをするほうがよほど我慢ですよ。

アホの仲間入りする心配がまったくない!素晴らしい!

 

はい!なんと15分で4つ見つかりましたよ!やったー!

いやぁーほんと、セクマイで良かった!

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter