せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

男女友情問題

皆さま、こんばんは。

 

本日のお話はよく言われるあのお話、

 

男女の友情は成立するか!?

 

問題です。

 

するやろ。がこの話の結論なのですがまあ聞いてください。

 

あ、ちなみに今回はちょっとだけ口悪めでお送りしております!嫌な人はまあ・・・飛ばして!

 

そもそもなんで突然そんな話を?ってところですが、私職場で仲良くさせて頂いてる女性が一人おります。仮にその女性をAさんとします。

なんで仲いいかというとその子が私と同じ重症のオタクなのでよく話が合う、というだけなのですが、周りによく言われることが一つ。

 

「付き合ってんの?」

 

めっちゃ言われる。

もう職場で会う人間同期から先輩までほぼ全員に言われる

付き合ってないです。そもそもAさん彼氏いらっしゃるしAさん彼氏いらっしゃるって散々お前らにも言ってたよね。ていうことはなにか?私がAさんと浮気するようなアホに見えるってことか?

まあ万が一私がAさん好きとか、Aさん好きって周りに言ってるとか、Aさん口説いてるとか、そういうことがあるなら百歩譲って言われてもしょうがないかなと思うけれども、全く全然そんな事も無いわけで。

一回「やることやってんの?」って言われたときはもうほんとイライラしすぎてこいつ早く死なないかなって思いましたね。まずやることって何?付き合ってないですっつってんのにやることってなんだ?スマブラか?

 以前にご紹介差し上げたTさんは「男女二人で遊びに行って何もないことないでしょ~笑」って仰ってました。だから何もねえつってんだろ耳ついてんのか。

そもそも仮に付き合ってたとしても、お前らに報告する義務はない。

 

とまあ毎回すげーめんどくさい思いをしています。一回付き合ってないですって言ったのに二回目聞いてくる人はもう脳みそついてるのかなって思います。ついてないんだろうけど。

 

これはノンセクシャル特有なのか、それともノーマルでも派閥の分かれる問題なのかわからないのですが、どうやらほとんどの人は異性と二人で遊ぶときはそういう意識があるみたいですね。なんせ男女の友情は成立するか!なんて話が議論になるくらいですから。

だから誤解されるわけですが、私はそれが嫌だし、困る。そもそも私にほんとに好きな気持ちがあったらお前らにガタガタ言われる前になんとかしてるし。

男女の友情成立しない派の人たちにはお前の周りの異性は他人か恋人しかいないのか?って聞いてみたいです。まあ、たぶんいないんでしょうけど。

 

ここで言ってもその人達は見てないと思うのであんまり意味ないのですが、世の中には異性となんの下心もなく仲良くできる人もいて、そういう人は「付き合ってんの?」って聞かれるのがめちゃくちゃ鬱陶しくて嫌っていうのがどうか広まって欲しいです。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter

匿名のご質問は質問箱へ。

佐野の質問箱です | Peing -質問箱-