せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

性欲 #とは

皆様こんばんは。

 

本日のお話は性欲について。

 

ノンセクシャルの私が自分の「性欲」と真剣に向き合ってみましたという話をさせて頂こうと思います。

 

ただ、はじめに言っときますと私は、成人の、男性です。

 

成人の男性が自身の性欲の話をつらつらと書き連ねます。

 

つまりですね?

 

相当生々しい話になります。

このブログ見てくださってる方には性嫌悪強い方が結構いらっしゃると思いますので、この記事に関しては相当に生々しい話が載っているのだなと理解して、読むか読まないか決めていただいたほうがいいと思います。

 

・・・大丈夫でしょうか?では始めます。

 

はじめになんで突然そんな気色悪い記事書こうと思ったの?という話ですが、アセクシャルによくある誤解の訂正が目的です。

 

アセクシャルって性欲ないんでしょ?

 

という誤解ですね。

 

いやそんなことないよ! というところなんですが、まあそう言いたい気持ちはわかる。

だってセックスできないのに性欲あるって何!?ってそりゃ思いますよね。

 

例えばアセクシャルの人とお付き合いしたノーマルの人がいたとしましょう。

 

アセクシャルの人は相手の人との性行為は難しい、でも性欲はあるらしい・・・。

 

何それ?と思うのはまあ自然な感情でしょうと思います。

 

ですのでこの辺できちんと自分の性欲を説明しておこうと思います。

まあ、例によって※ただし個人の意見であり、アセクシャル全員がそうではないという注釈はつきますが・・・。

 

まず、そもそも性欲ってなんでしょう?

基本的には性欲というのは生殖をベースとした欲求であると思われます。

人間の三大欲求、食欲睡眠欲、そして性欲

食欲と睡眠欲は自分という個体を維持するためにあるもの。

そして性欲とは自身のDNAを次の世代に残すためのもの。

 

・・・ではありますけども、普通の人でも性欲があるときに

「あーDNA残してぇ~!」

なんて思ってませんよね。そもそも性欲というのものがDNAの継承のみを目的とするなら、避妊具なんてこの世に存在しません。

 

私が思うに性欲ってのは突き詰めれば性的な興奮を感じたいというただそれだけの欲求ではないかと思うのです。性的な興奮を感じるのであれば子供ができるか否かなんてどうでもいい。極端な話相手なんていなくてもそれは性欲であると。

 

と、いうふうに性欲を定義するとですね、私にも性欲、あります。

 

前にも書きましたとおり私はAVも成人向けの漫画も普通に見ます。私のツイッターとか見てくださった方はR18のイラストがバンバンRTされてるのも見たと思います。

ではなんのために?

そりゃ自慰に使用するためですよね。

 

つまりですね、私も性的な興奮を得たいという欲求はあって、それを満たすような行為も実践しているわけです。

だけれども、他の異性や同性との接触を通じてはこの性的な興奮という部分が満たされない、というのが私の性欲です。

 

例えて言うと

美味しいものを食べたいと思ったので行きつけの定食屋に行きました。

でもみんなは隣のレストランのほうが美味しいよ!と言います。

じゃあ、と行ってみたけど私は隣のレストランが美味しいと思いませんでした。

ていうかクソまずい吐きそう。

みたいな。

 人がやってるの見るのは興奮するけど自分がそこにいるのは絶対無理というところです。

 

他のアセクシャルの人がどうなのか・・・はおよそ人に面と向かって聞くようなことじゃないのでわかりません。ただネット上にあるアセクシャルに関する話で「性欲ないの!?」って質問にはたいてい「そんなことありません!」って書いてあるので私みたいな人が多いんじゃないかな?と思っています。

 

これがノーマルの人に理解されづらいのはたぶん生身の人間との性行為がAV見るとか、そういう相手の要らないこと上位互換、つまり延長線上にあると思われてるからだと思うんですよ。1万円もらえるか10万円もらえるかならそりゃ10万円もらうでしょ?なんで1万円は欲しいのに10万円は欲しくないの?みたいな感覚なんじゃないかと。

 

でも私から言わせればAV鑑賞と実際の性行為は1万円と10万円ではないんですね。それこそ定食屋とレストランです。根本的に種類が違うわけです。

 

性行為ができないからと言ってこの世の性的なものすべてを忌み嫌い呪ってるわけじゃないし、そうしなければならないわけでもない

 

恋愛も性欲も人それぞれですよってお話でした。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter