せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

愚痴大会で~す。

皆様こんばんは。

 

本日は

 

愚痴回です!

 

というのもちょっと色々あれなことがあったのでここにぶちまけときたいと思います。

 

私普段ブログ書くときはなるべくきれいな言葉でお伝えしようと心がけているのですが、今回は汚い言葉がたくさん出てくるので、予めご了承いただいて・・・ご了承いただけない人はまずキーボード左下の方にありますAltというキー押してください・・・はい、そうです、それ押したままキーボード上の方にあるF4というキー、はい、そうです、それ押してください・・・。

 

はい、心のきれいな人が全員ブラウザ閉じたところで始めまーす。

 

この前職場で飲み会があったんですね。

んで、その中に私と同期のTさんという女性がいらっしゃったんですよ。

私Tさんとはあんまり喋ったことなく、まあ部署は同じですけどお互い性格もなんとなーく合わないなと思ってたのでそこまで関わることもなかったんですね。まあ、そんなに仲良くはない、仕事の付き合い程度の人です。

 

で、飲み会が始まり、お酒が運ばれてきて、かんぱーいして五分位経ったところで、でした。

 

突然Tさんから聞かれました。

 

T「佐野くんさぁ、好きな人とかいないの?」

 

f:id:sano192:20180224042323j:plain

 

うーん・・・

 

まずそれそんな仲良くない人に飲み会の冒頭五分で聞く事かな?

 

と思いましたが、まあ、まあいいでしょう。飲み会だしね。そんな失礼なこと聞いてるわけでもないですしね。

 

まあノンセクなんで一応いるっちゃいるけど、なんか色んな経緯を説明するのもめんどくさいので「いやーいないかなー」と答えました。

 

するとですね

 

T「なんで!?」

 

f:id:sano192:20180224041613j:plain

 

なんで・・・

 

なんでかなぁ・・・

 

なんでか知らんけど・・・まあそういう人もいるよねぇ・・・。

 

まあTさん恋愛脳っぽいし、すぐ人好きになる人はそういう感覚わかんないかもしれないよねー。

 

この時点でこの女相当めんどくせえなと私思ってるけどまあ、まあ一応てきとーにね、「なんでかなー」とか答えておきました。

 

すると、ですね

 

T「出会いとかないの?」

 

f:id:sano192:20180224042711j:plain

 

出会いね・・・人間とは出会うけどね・・・出会ってたら好きな人とすぐエンカウントするわけじゃないよね・・・そんなポケモンの草むら歩いてるみたいな話じゃないからね・・・。

 

まあね、私ももうね、大人ですから。

このTがどんなに恋愛脳でも自分の価値観以外に何も認められないし理解しようとしないアホでも角が立たないよーうにてきと~に「いやまあ出会いもなくはないけどそんな好きな人とかはいないかなぁー」みたいなことを言いました。

 

すると

 

するとですね、

 

するとするとですね、

 

T「ふ~ん・・・」

 

T「可哀想」

 

f:id:sano192:20180224040136j:plain

ひっさびさに人間に対してめっちゃくちゃ苛ついた話でした。

生理的に無理ってこれのことかなあーとか思いながらその後も頑張ってアホと話しました。大人なので。わたしえらい!

 

そんな、そんな話でした。

 

ポプテピピック、好評放送中です。

hoshiiro.jp

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter