せっくすが気持ち悪くてできない男の話

ノンセクシャルの成人男性が言いたいことをぶちまけるブログです。

何で気持ち悪いの?

皆様こんばんは。

 

この記事のタイトルは私が友達に自分がノンセクシャルだという話をした時、実際にいわれたセリフまんまです。たぶん普通の人が「私ノンセクシャルなんだよね~」と言われたらまず浮かぶ疑問なのではないでしょうか。というわけでお答えします。

 

何でと言われても、なんか気持ち悪いとしか言いようがないです。

 

誰になんと言われようが気持ち悪いからしょうがない。

過去に乱暴されたとかいじめられたとかトラウマとかネグレクトとかそういうの全くないけどなんか気持ち悪い。脳内物質とかホルモンとか神経系とかなんかたぶんそういうのが働いてるんだと思うんだけどよくわからん。

 

なんか知らんけど、なんか気持ち悪い。

 

そんな感じです。なのでそれ以上深く突っ込まれても困ります。

 

よくわからなければあなたが気持ち悪いと思うものを想像していただけるといいと思います。グロテスク気味の映画? ゴキブリ? 痴漢? NHKスペシャルの医療特集とかでたまに流れる手術で臓器とか映ってる映像?

 

なんで気持ち悪いんですか?

 

なんだかんだ理由は思いつくけど結局パット見で「あ、これ無理!」ってなったからじゃないでしょうか。そうです!そんな感じです!

 

さて、一般的な性的欲求を持つ方。セックスが気持ち悪いという話に共感する必要は全くないと思います。ただ、理解はしてほしい。

 

「わかる~」は別にいらないけど「ふ~んそうなんだ~」は欲しい。一番鬱陶しいのが「嘘でしょ!」

 

嘘じゃないです。

お前の物差しですべての人間が測れるわけではないです。

ていうかうっせえ黙れ。

 

ちなみにこの質問をしてきた友人とは居酒屋で30分ほど議論を行って「ふ~んそうなんだ~」を勝ち得ました。やっぱり対話が大事。

 

※ここから大事な話です

これはあくまで私の意見です。性自認性的嗜好も十人十色。ノンセクシャルアセクシャルも「やろうと思えばやれる」という人は結構多いです。性欲の強さが人によりけりなのと同じで、性嫌悪の強さは人によって違います。私は性欲がいわば-100くらいまで大きく振り切っているので気持ち悪いと感じますがノンセクシャルアセクシャルのなかでも性欲が0付近の人もいます。あくまでこの話はノンセクシャルの一人がそんな感じ、と理解してください。

 

ご質問は以下のTwitterにリプライくれると答えます。

佐野 (@sano192) | Twitter